2012年10月20日土曜日

いろいろと不具合

MendelPrusaを稼動させて早2月半。なんやかんやで、いろいろと不具合が出てきた。

まずは全体のガタつき。動作中は結構振動するので、ナットと長ネジで構成されたMendelPrusaはすぐに緩みを生じる。
結構シビアに組み立てたのに、至る所緩んじゃって台無しである。っていうかロックタイトはじめっから塗っとけ俺・・・。

もう一点。
なんか作品の圧着が弱いと思ったらどうもPCB製のヒーターベッドが内側(お椀の様にくぼんだ感じ)に歪んでた。ガラス板を乗せて水平を出すしかないか。

と文句はいうものの、この3Dプリンターのおかげで、今までより作る意欲みたいなのが出てきたので感謝している。
MendelMax組みたくなってきたな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿